北朝鮮が動き出したということは、いったいどんな計算が合ってのことなのだろうか。
交渉カード切ることで、どんな思惑があるのか、韓国を計りかねているかもしれない。
いま交渉に韓国がのぞんでしまったら、北朝鮮の思うつぼだろうから、
いまは制止すべきときなんだよ。

18日付の韓国紙・東亜日報は、同国政府関係者の話として、3月の哨戒艦沈没事件発生後、北朝鮮が韓国に南北首脳会談の開催を打診していたと報じた。韓国側は開城に人を派遣し、「約束は守れない。状況が変わった」との考えを伝えたという。 (時事通信)

朝鮮半島情勢が一気に好転することはないだろうね。
もし交渉が再開するようなことがあっても。

韓国は北朝鮮に対しては逃げ腰だから、韓国には朝鮮半島情勢を
どうにもすることができないだろうからね。

TRD
マーキュリアル
ジューサーミキサー

広告